実際の脅威から目を背けている日本人

まずはこちら http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160827/afr1608270003-s1.html 中国が自国が主張している領海内に侵入した船舶に対し、罰則を強化して取り締まるという法律を制定しました。 彼らは1992年(わたしが1歳の時)領海法という法律を世界各国…

安倍政権、実はこれが一番の問題点!?とか思ったり思わなかったり。。。

大学時代とある国際政治専門家の講義で国際政治を学び、 だいぶ思想は違えど憲法学の教授から憲法の成り立ちを世界史を用いて学んできました。 その中で右翼左翼論も学びました。 ただ、最近の日本を見ているとどうもこの右翼左翼論がおかしくなっているので…

鳥越俊太郎氏都知事選出馬を受けて

特にありません。。。 東京はどうなっていくのでしょうか。。。 泡沫候補だらけの魔都東京。 戦前戦中帝都と呼ばれたこの街も 糸ようじ 小林製薬の糸ようじ 鳥越俊太郎(90) 戦後70年自称終戦時20歳の鳥越俊太郎氏は90歳。 鳥越俊太郎氏は糸ようじ 今日は日経…

参議院選挙個人的感想

長かったようで短かった2016年夏の参議院選挙が昨日終了しましたね。 東京都民のわたくしも当日に投票を済ませて結果を見ておりました。 今回の選挙では個人的に思い入れのある議員さんが二人当選し、じっくり考えて心から活躍を祈って投票した方が残念なが…